高級車にも手が届く!?賢い中古車の買い方とは?

オークション代行を行っている業者に依頼

中古車を購入する際、多くの方がインターネットで検索して気になる車を見つけたら店舗に出向き、現車を確認して納得してから購入しているかと思います。どの車種にしようかまだ検討中という方はこの方法が一番良いでしょう。しかし既に車種が決まっている場合には、”オークション代行を行っている業者”に依頼した方が確実に安く車を購入することが可能なんです。中古車販売を行っているほとんどの業者は、ユーザーからの買取や業者限定で開催されているカーオークションで仕入れを行っています。通常はそうやって仕入れた車に利益を乗せて中古車として販売を行っているのですが、売れない車を仕入れしても意味がないという問題は常に生じているのです。いくら人気のある車種を仕入れたからといって確実にすぐ売れるという確証がない為、どうしてもオークションでの仕入れはシビアになっています。そういった理由から、”オークション代行”という販売手法があるのです。この手法では顧客から依頼された車を探してきて仕入れを行うので確実に販売することができ、利益が確約された状態ですので、業者側も通常の販売価格よりも安く提供していることが目立ちます。予算の問題から諦めていた高級車にもオークション代行であれば手が届くかもしれません。

価格交渉は恥ずかしいことではありません

当然ですが、販売店としても売れないより売れるに越したことはありません。ですので、多少の価格交渉には応じてくれる可能性が高いといえます。

特に、『現金一括』という言葉に販売店は敏感です。小規模のチェーン店や個人経営の店舗であれば更に有効なワードですので、一括購入できる予算があれば使ってみるのも有りですね。

ボルボの中古車を長く愛用したいならメンテナンスが重要です。メンテナンスを抑えると逆に修理代が高くなるので気を付けましょう!