行くならどこ?屋久島のおすすめスポット!

一度は行きたい屋久島旅行!

日本人なら誰だって、一度は行ってみたい屋久島旅行。だけど、屋久島ってどこを見れば楽しめるのかわからないという方のために、ここでは屋久島に行くなら絶対に欠かせない4つのスポットを紹介しちゃいます!

やっぱり外せない!縄文杉

まず最初は、やっぱり縄文杉!大きな屋久杉が魅力の屋久島の中で最も大きい巨木にして、樹齢3000年以上とも言われる屋久島観光の目玉です。見に行くのは一日がかりとかなり大変ですが、それだけの価値は間違いなくあります。

もののけ姫の聖地!白谷雲水峡

映画「もののけ姫」の舞台のモデルとなったと言われている屋久島ですが、それが最もよくわかる場所といったらここでしょう。日本とは思えない、なのにどこか懐かしい自然の風景に、圧倒されること請け合いです。どうしても日程が大変になりがちな屋久島旅行の中では、アクセスが簡単なのも魅力の一つ。

ジブリ好きならここもおすすめ!太鼓岩

「もののけ姫」つながりでいけば、太鼓岩も欠かせません。太鼓岩自体の魅力ももちろんのこと、特筆すべきは景色の雄大さ。四季折々に様々な顔を見せてくれる、イチオシのポイント。手軽に行きにくい場所なのは少し傷ですが、多少苦労してでも、行く価値はあります!

海も楽しみたいなら!永田浜

海の景色も抜群に素晴らしいのも屋久島の特徴ですが、実は屋久島には砂浜のあるビーチは意外と少ないのをご存知ですか?そんな中で、この永田浜は素晴らしく青い海を見渡せるビーチとして大人気のスポットです。季節があえば、ウミガメの産卵が見られる場所でもありますから、屋久島旅行ではぜひおすすめしたいポイントですね。

屋久島ツアーは、縄文時代からあると言われる有名な縄文杉、屋久島うみがめ館、日本の滝100選にも選ばれている大川の滝などの自然豊かな観光を楽しむことが出来ます。