多くのメリット!スノボ日帰りツアーの魅力

とにかく移動が楽過ぎる!

日帰りでゲレンデに行く場合は早朝に家を出て、十分ゲレンデを堪能した後にまた家に戻るという流れです。前日に移動して車中泊するのも良いですが、しっかりと寒さ対策をしないと眠れません。一日滑った後に、脚がガクガクの状態で帰宅するというのも交通事故のリスクがあります。

ただ、日帰りツアーを利用すると早朝に起きて準備するまでは変わりませんが、後はバスに乗って眠っていればゲレンデに到着します。そして、十分ゲレンデを堪能したらまた寝ているだけで地元に到着します。自力で移動しないので、例えば途中でどこかのお店に寄るなどの行動はできませんが非常に楽です。雪道の運転に慣れていなければ更に神経を擦り減らしますし、最悪交通事故の可能性もあります。これらの苦労が全てバス内での睡眠や会話に変わるというメリットは大きいです。

金額的にもそれほど変わらない

自力で行く場合は、ガソリン代と高速道路料金がかかります。多くの人数で行けば行くほどお金を出し合えるので安くなります。日帰りバスツアーで行く際も当然お金がかかりますが、自力で行く場合と天と地ほどの差が生じる訳でもありません。何万円も変わってくるのであれば考えものですが数千円程度の差です。数千円で、心身の疲労と操縦ミスによる交通事故のリスクを回避できると考えたら安いものです。バスが交通事故を起こす可能性もゼロではありませんが、その場合は乗客に何ら非はありません。免許を取得していない方にとってもバスツアーは頼みの綱です。

スノボツアーはバスや新幹線を使えば全国どこからでも行くことができます。関東発・関西発・九州発などがあり、長野や新潟などさまざまなスキー場へ行けます。