お得に参加できる!ディズニーツアーのメリットとは?

合理的に行動することが出来る

ディズニーリゾートに旅行をする際、ツアーを利用するという方法があります。移動の際だけは団体で行動することになりますが、数多くのメリットを享受することが出来るのです。一つ目のメリットとして、合理的に行動することが出来るという点です。バスツアーなどを利用しますと、夜中に移動してくれますので、眠っている間にディズニーまで連れて行ってくれることになるのです。しかも、チケットは車内で配られますので、個人的に購入する手間も省くことが出来ます。

とにかく安く参加出来る

次に、とにかく安く参加することが出来るという点が挙げられます。チケットもバスの高速料金も全て参加人数で割ることになりますので、格安の料金で済んでしまうのです。その分のお金を、お土産や食事に使うことが出来るというメリットが享受出来ます。また、時期によってはさらに安く参加することが出来たり、学生割引があったりと、さまざまなキャンペーンが行われているところも魅力の一つだと言って良いでしょう。

ツアーオプションが豊富

また、これはツアー業者にもよるのですが、ツアーオプションが豊富だということも、魅力の一つとして数えることが出来るでしょう。ホテルをグレードアップさせたり、お土産付きのプランを選んだり、乗り降りする場所を選んだりすることが可能なのです。乗り降りする場所というのは、ディズニーランドかディズニーシーのどちらかを選ぶことが出来ることです。モノレールで移動しなくても良いので、非常に便利です。

ディズニーツアーには、アトラクションにスムーズに乗ることができるファストパスが付いているツアーもあります。